Olive フレキシブルペイ

ライフハック
Kazu
Kazu

Olive フレキシブルペイ

2023年3月からサービス名始まりましたね。

Mami
Mami

支払い時の注意点(後述)もお忘れなく!

Vポイント経済圏に最近シフトしている者としては気になるサービスです。

2023年3月から始まったSMBC三井住友銀行のサービス、Oliveフレキシブルペイ

カードの種類は従来と同じで、一般、ゴールド、プラチナプリファードの3種類。

ポイント還元率・キャッシュバック率も従来のSMBCカードと同じです。

アプリで、クレジットモード、デビットモード、ポイント払いモードを切り替えて利用する、

1枚で3役以上の役割を持つカードです。

ポイントは、クレジットカードモード、デビットカードモードで同じ還元率です。

  • 標準:0.5%
  • ゴールド:0.5%
  • プラチナプリファード:1.0%

ポイントモードはすべてのカードで同じ0.25%です。

Oliveフレキシブルペイ
Oliveフレキシブルペイに関するくわしい情報を記載しています。キャッシュカードの機能と、デビット、クレジット、ポイント払いのお支払い機能が一体となったオールインワンカードです。
Kazu
Kazu

キャッシュカード(+デビットカード)とクレジットカードが1枚になることは大歓迎ですね。


Oliveフレキシブルペイについて、利用状況によって最適なカードを見つける参考になればと思い、

以下の Kindle書籍で内容を紹介しています。

いくつかのシミュレーションでの比較を示していますが、読者の皆さんご自身のシミュレーションを行えるようシミュレーション用のExcelファイルを作成しました。

読者の方向けに、ダウンロードできるようにしましたので、ご興味あれば、是非、購読してみてください。

Amazon.co.jp

対象のコンビニ・飲食店でSMBCカードなら最大10%、Oliveフレキシブルペイなら最大15%のポイント還元が期待できますが、

タッチ決済で」支払処理することをお忘れのないようにしましょう。

+4.5%のポイント還元を逃さないようにするためです。


関連記事

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました