New Bring 多機能ミニウォレット

ミニマリスト

今回紹介するのは、マネークリップ、カードケース、キーケースすべて兼ね備えたコンパクトなケースです。

一度このタイプも使ってみたかったので、思わずポチっとしてしまいました。

後ほど、実際の装着までの流れを紹介いたします。

結論から言うと、(完全に個人の嗜好ですが)ほどよい重量や表面処理からくるメタル感がたまりませんし、(客観的に見ても)いろいろ配慮されていて、製品としての完成度が高いなと思いました。


写真のように、鍵やその他のデバイスも留めることができます。

USBメモリやカンヌキのようなもので、薄型でかつ、留めるための穴が開いたタイプのもの等は装着できます。

製品概要

  • ブランド:COMFOREST
  • サイズ:9.2cm x 5.8cm x 1.1cm
  • 素材:ステンレス・アルミニウム
  • RFIDスキミング防止機能:あり
  • 拡張キット(同梱):予備のネジ x4個、6mm程度下駄を履かせるネジx4個、ワッシャー予備多数

付属の拡張キットで、複数の鍵やその他のデバイス(別売のUSBメモリやカンヌキ等)を装着できます。

詳細

早速、届いた箱を確認していきましょう。

Kazu
Kazu

このデバイス感が良いね!

ケース自体が金属で、クレジットカードの抜き差しで傷が付かないか心配でしたが、カードを保護するための透明なシートが2枚付属していました。

ユーザーの声を反映したとのことですが、これは嬉しい配慮です。

写真で分かります?カードを出し入れする部分が加工されていて、指を引っかけてプレート部分を開きやすくなっているのです!

この配慮も嬉しいですね!

実装

さて、私はというと、

カード以外のデバイスを装着する側には、拡張キットは使わず、自宅用の鍵を2つ装着しようと思います。

さて、そこで問題になったのが、自宅のオートロック解除用のICチップをどのように装着するかです。

ICチップは、鍵カバーの中に装着されていました。

今回、鍵を装着するにあたって、このカバーを外す必要がありました。

そうなると、中に格納されていたICチップをどうしたものか。。

Kazu
Kazu

中に格納されていたICチップをどうしたものか。。

Kazu
Kazu

そうだ、ケースでサンドして落ちないように固定しよう!

実は、クレジットカードに傷が付くのが心配で、予めプラスチックカードを別途入手していたのです。

[プラスチックカード]

実際は前述の透明のシートが付属していたので、今回は元々の利用目的とは変わりましたが、ICチップ格納ケース用に使ってみました。

鍵の厚みに合わせて、また、ICチップがいい塩梅にはまるようプラスチックカードの縁を使って2枚重ねでいきます。

Kazu
Kazu

なんだ、この、ゆるキャラっぽさは。。

自宅にやすりがなかったので、コンパクトな電動ドリルとニッパだけでDIY頑張りました。💦

それにしても口の部分が雑。。いや、そもそも口ではない。

以下のような感じで配置して装着していきます。

各ネジ部分は、ワッシャー2枚でサンドして留めていきます。

使い勝手を見ながら、鍵を取り出しやすい硬さになるように、ネジ締めの具合で調整します。

その他、カード類を入れ、完成!

Kazu
Kazu

丁度良いバランスとなっています。

結論、(完全に個人の嗜好ですが)ほどよい重量や表面処理からくるメタル感が良き!(客観的に見ても)いろいろ配慮されていて、製品としての完成度の高さに感動しました。

私は、シルバーを購入しましたが、以下のように3色展開されています。


後日談:

オートロック用ICチップは作動せず、いろいろ検討した結果装着を断念しました。

RFIDスキミング防止能力が十分であることが実体験できました。💦


Kazu
Kazu

3.7:総合評価

5.0:鍵収納

4.0:カード収納

2.0:オートロック

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました